『働き方』 ストレスフリーな生活

どうもハマーです!

 

今回の記事は働き方への価値観についての記事です。

私個人の事例を元にこんな働き方もあるんだと知ってもらえたら嬉しいです!

 

 

**********************************************************************************************

 

 

皆さんもそうだと思いますが、仕事はストレスなしで働けたらどんなに幸せだろうかと思いますよね。

満員電車、人間関係、時間の拘束等、他にもあると思いますが、

仕事をするにはストレスが付き物だと思います。

 

そんな現状から抜け出したいと思う方も多いと思います。(宗教チック(笑))

私はそのストレスから抜け出す事が出来ました。

 

 

結論からいうと偶然が重なり今の状況になりましたが、

誰でも可能な事だと私は思います。

 

********************************************************************************************

 

私はサラリーマンで営業をしていて昔は電車通勤で毎朝満員電車に揺られ、通勤していました。

会社では若手という事もあり上司より先に会社に着き、資料を配ったり掃除をしたり朝からやる事はかなりありました。

仕事柄電話も多く時間に追われる生活をしていました。

18時定時でしたが仕事が長引いてしまう時は20時頃まで働いてそこから家に帰っていました。

もちろん帰りの電車の中では疲れ切って爆睡して家に着いたらご飯を食べてその後YOUTUBEやテレビを見て気付いたら0時を過ぎて寝て起きての繰り返しでした。

週末もそのストレスで遊びまくって貯金も出来ずに意味のない時間だけが過ぎていく日々でした。

このままではやばいと思い、なにか動かないとと思うけど中々人間簡単には動けません。

無駄に時間だけが過ぎ、何も特に変化のないような日々でした。

 

ただ仕事は自分でいうのもなんですが、真面目に取り組んでいて徐々に成績も好調になり、社長にも上司にも気に入られどんどん人として営業マンとして成長はしていました。

モチベーションといえば特にこれといったものはなかったですが、唯一あるものといえば、自分が人間的に成長したい誰かに認めてもらいたいという想いはありストレスはありつつも一生懸命働きました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

月日は流れ、転機が訪れました。

大阪に住んでいた私は当時付き合っていた方と結婚をする事になり、色々な事を考慮して彼女の実家の北関東に引っ越しする事を決意しました。

もともと私は関西から出てみたいという気持ちと年齢的にも30歳前という事もあり他の仕事もして自分を試してみたいという想いもあり転職も決意しました。

 

色々考え会社に退職届を出し、最初は反対されましたが新しい挑戦なら仕方ないという事で承認してもらい、残った有休を消化していました。

 

その有休消化中にこれまた転機が訪れます。

会社の上司から連絡があり

辞めるのは勿体ない!!から今の会社で北関東に支店を出すからそこで一度やってみないか』と!!👀💦

 

正直かなり驚きましたが、

一度考えさせてください』と答えを1週間後に出す事にしました。

後日、妻に相談。

新しい環境で不安もあるしそう言ってくれてるなら絶対その方がいいという意見を貰い、自分でも色々考え、答えを1週間後に出す事にしました。

 

 

そして・・・

やってみます!!!』と伝え今の会社に残り北関東に支店を出す事になりました。

 

*********************************************************************************************

 

そしてあれから半年後の今、私は北関東で1人で仕事に取り組んでいます。

自宅兼事務所で毎朝自分のスケジュールを自分で決め、0歳の息子に癒されながら

日々仕事に取り組んでいます。

 

 

同じ会社ではあるけれどこんなに環境が変わるのかと会社にもこの環境を与えてくれた事に感謝ですし、周りの人の支えも大きかったと思います。

もちろん自分が決意して動かなければこのような事にはなっていないので

自分の行動力も関係はしているはずです。

 

 

今回私が何が言いたいかというと、

一生懸命何かに取り組んで誰かのために行動さえしていればいい事は必ずあるという事です!

 

誰かが自分の行いをしっかり見ていてくれ尚且つ自分に覚悟、行動力があれば悪い環境からも抜け出せます。

 

今回の引っ越しはこれを改めて気付かせてくれるいい機会になりました。

 

これからも何事にも一生懸命全力で取り組んでいこうと決意しました。

 

最後までお読み頂き本当にありがとうございました。

 

 

*********************************************************************************************